森のアウトレット

2013-12-14 13.35.29テンダスというアクティビティがありまして年に2回、西鹿島の梅林製材さんのところで材木のバザールがあると言うことを知人に聞き、出かけてきました。ごらんのように日頃のホームセンターとは違うかんじで、いいものがたくさんならんでいました。人も多く駐車場一杯でした。とりあえず檜の板を4枚ほど買いました。本当なら作るものを決めてから材料を選ぶのでしょうが見切り発車です、箱ものや額縁などなら十分です。

 

2013-12-14 13.37.01ここでは材木をつかった作品?も販売しています。すのこテーブルもここまでやるとおしゃれです。ちなみに天板のすのこは¥1300だったかな?足がいいのでいつか真似をします。ほかには、まな板や、積み木などがありました。 次回は6月なので、今度は作る物を決めて来ようと思います。

製材所は結構好きな場所です。

 

天竜材を世に出す会 テンダスホームページにようこそ!.