冬の菜園 凍れる季節ですが野菜たちは順調です。 まずはレタス、開き気味ですが露地物のせいか、香りがたち、シャキッとした食味です。サンチェのように肉巻きで食べたい。 お次はおジャガイモです。 食べそびれて、芽がでたものを適当に植えたらこんなになりました。春が待ち遠しいです。 最後はにんにくです。 順調です。我が家ではここんとこスーパーでにんにく買っていません。これだけ植えておけば、1年くらい持ちます。収穫は初夏になりますが今から楽しみです。左上に植えた覚えのないジャガイモかな?が見えます。春に掘り出せばわかります。
ヤマハベンチ 毎週のテニスは浜松市営の花川テニスコート、そこのベンチです。テニスラケットの形の鋳物の脚、ヤマハの文字が見えます。ピアノのフレームの工場で作った物のようです。デザインは多分ヤマハのデザイン研究所かと。テニスラケットははるか昔に撤退しましたが、こんなところにゆかりを感じます。今日もプレーボール!