「実家へ帰省した帰路、総社市清音で見かけた人孔です。近くを流れる高梁川の鮎と周りには花(つつじ?)が描かれています。」
きよね、いい響きですね。素晴らしい自然を想像します。鮎食べたい!
昔作ったiPhone財布、装着方式は磁石から途中でマジックテープに変更しました。昨年磁石のせいでコンパスが狂い宇和島を徘徊するに至った為です。
新年ですし、さすがに痛みがひどいので作り直しです。ところが、柔らかくて薄い長財布、なかなか見つかりません。高価なものは切り張りがためらわれます。
探しあぐねていましたがやっとアマゾン川で¥2500見つけました。財布の右にポケットがありますが、iPhoneを保持するには柔らかすぎるので、厚紙の表裏に両面テープを貼り、ポケットに入れて裏打ちし、厚紙の中程をカードサイズ分切り取って追加のカードポケットにしました。iPhoneケースに10円玉サイズの穴2個を開けてマジックテープを貼ります。財布の相対位置にマジックテープを貼ります。これで完成、きちんとした商品なら売れるアイデアかも。