喜慕里の餃子

火曜昼はひとり飯、自炊が多いですがたまにの外食、餃子食べに行きました。

開店時間の11時30分に店到着、まだ開いていなくてすでに10人ならんでいました。ここは餃子ブーム前からの人気店、スズキ自動車本社すぐ近くです。

11時35分に開店、「おっ今日は早い」の声がかかりました。

メニュー確認、自販機で餃子小の定食券を買いました。店内は、コの字型カウンター席24人、小上がり2席8人。着席場所は前詰めで指定されました。

11時45分、後続の客で満席。

12時回った頃、1番目の人に餃子とうちゃこ。そこからはドコドコ出てきてオイラにも到着。薄皮、サッパリでカリカリ、いけます!

店内見渡すと、壁沿いの先頭表示の所から15人ほどが立って順番待ち。早よ食べ!オーラが漂います。12時20分頃に店を出ました。

古い食堂、素朴な料理、そこそこの待たされ。でもなんとなくいいんです。