オイラのソロキャン7 鳳来の森

今年最初のソロキャンプ、愛知県新城市、鳳来の森キャンプ場へ行きました。浜松から1時間30分くらいのドライブでした。

キャンプ場までは距離は40km、途中からは山道です。

12時少し前到着。普段はいない管理人のおじさん、天気になったので草刈りの為に豊橋から来ていたとの事でした。「予約キャンセルがあり、本日はお客さんだけ、貸切、サイトはどこでもええよ」むむむ。「食べたものはちやんと片付けないと動物くるかも知れんよ」むむむ。

予約はネットのみ、支払いはPayPay、その為なのかwIfi受かります。炊事場無し、ゴミは全て持ち帰り、残った炭は管理棟にあるペールカンに捨ててね。要は無人で運営されているわけであります。

トイレは水洗、よろしい。この管理棟(どう見ても元民家)は普段締切りですが、1箇所戸が開く様にしてあり、そこがトイレです。

一番広くて車横付けできるオートサイトに決定し設営。コットの上にテントです。

ここなら大きいタープ持ってくるんだった。

テント正面の景色、ええね。

ウェルカムラーメンのあとまったりコーヒー。

ちょっと散策。

陽が落ちてきたので、焚き火、ステーキ、ワインです。

夜も暮れ、静かです。

幅広コットは快適てした。