四国の旅 2日目

宇和島でレンタカーを借りて、御荘、一本松などを経て高知宿毛にはいりました。

キャンプも出来る良いところの道の駅。

竜串海岸で地球を学びました。地質マニアの友達は大喜び。

土佐清水、船が出せずで狙いのサバはなし、ウツボのたたき定食をいただきました。

お約束の足摺岬。

海荒れ気味でこれもいい。

土佐佐賀の道の駅でトイレ休憩。

ここで、時間が押しすぎなので佐川地質館を諦め、桂浜へルート変更。

高知と言えば桂浜。

ここはやっぱり龍馬やじゃき。

なんと晴れてきました。

ホテルチェックインのあと居酒屋。

念願のカツオのタタキで、土佐鶴の常温をいただきました。

刺身。お酒が進みます。

友達は高知城の夜景をみにいきましたが、オイラはホテルで明日に備えました。