オイラのソロキャン4 渚園

金曜日に浜名湖渚園キャンプ場へ行きました。自宅から20分。最初の予定は南信州、天龍村でしたが雨予報で変更しました。

渚園は「ゆるキャン」で志摩リンちゃんが泊まった事もあり、有名です。関東ナンバー、バイクが多いです。フリーサイトで1日410円、予約満杯。確か¥3600のカーキャンプサイトはガラガラです。

12時半、キャリー椅子に荷物乗せて駐車場から芝生広場へ搬入、2往復。途中テントポールを落としてバタバタしました。バイクは直接乗り入れOKなのになぜ何を探して君は行くのか、そんなにしてまで。

まず、グランドシートを敷きます。

コットを組み立てます。

ワンタッチテントを開き、ペグダウン前にコットを入れます。

フライシートを懸けて、ペグダウン。渚園は風があるのでガイロープも念のために4本ペグ止め。

クーラーボックス、椅子、テーブル、薪箱などならべてサイト完成!

思いの外時間がかかり、遅めの昼飯、ラーメンとビール。

食後に散歩、浜名湖です。釣りできそうです。

散歩から戻ると、自分のサイトのすぐ近くにバ(イク)カップルがテント設営していました。対策として自分のテントサイト180度転換しました。全てのペグ打ち直し。

夕方5時、焚き火開始。置き火になったところで夕食準備。

今夜はステーキとパスタです。

美味いっす。ワインがススム君です。

あとはお決まりの焚き火とチーズとワイン。

10時就寝、うらのタープでバ(イク)カップルと仲間が宴会、ウルサイ。そしたらアラマ、雨が降ってきて宴会音が減衰。

朝起きてみたら、フライシートがビシャ。

翌朝、7時パンと目玉焼き、ハム、タマネギスープ、コーヒーの朝食。焦げました。

早めの撤収、8時半にアウト、駐車料400円。

近くて安いけど混みすぎ、今回は雨対応でしたが、やはり次は山奥にします。

4 thoughts on “オイラのソロキャン4 渚園”

  1. にくすてーききてすぐに
    肉、ステーキ。来て直ぐに。

    厚めの肉が美味しそう。

  2. 美味しそうなステーキですね。
    ワインを持ってお邪魔すれば良かった、、、
    次回チャンスがあれば刺身を持って行きますよ。

Comments are closed.