キウイ作戦 17

ミニキウイ、秋も終わりで落葉しました。1年目なので花は咲きませんでした。

冬越しのため、枝詰めをしました。プランターもいたんでいます。

プランターを新しくするので、プランター台も作り直します。

支柱も組み直してプランター台と固定しました。

新しいプランターに鉢底石を入れます。

その上に腐葉土と赤玉土をいれて植え替え準備しました。

プランター台のスキマにプラ段で散水回収用の排水溝をつくりました。

古いプランターから、の植え替えです。元の土を取り新しいプランターへ植えました。

水をたっぷりまいて、植え替え完了、真ん中のプランターに挿し芽してみました。さて春にはどうなるでしょう。

2 thoughts on “キウイ作戦 17”

  1. いつもながらやることが丁寧ですね。
    古いプランターからの植え替えで茎を折るなんて失敗も無かった様子、プランターのサイズも少し大きくなった様ですね。
    実をつけるのが楽しみですね。

Comments are closed.