旧兵器イングス

30年昔、仕事?でポータブルカラオケを開発させてもらいました。ファミコンの様にカートリッジを差し込むカラオケです。テレビに繋ぎ、マイクが二本使えます。

カートリッジには50曲、好きな15曲のカスタムオーダーカートリッジも有りました。カートリッジを挿して丸いダイヤルで選曲し真ん中で決定!特許出したところアップルから意見書出た様な記憶があります。

全部で2000曲くらいつくりましたが、ビジネスはカラオケブームの終わりで失速。なつかしの旧兵器ですが、めくらずに行ける歌本。伴奏歌詞付き、キーコン出来るのでよかです。50曲ほど、ギターコード付きもあり老後の為には、もっと曲たくさん作っておけば良かったなぁ。

2 thoughts on “旧兵器イングス”

  1. 懐かしい機械が出て来ましたね。
    選曲は若きたまじいがしたのですか?

    なつかしいうたういしかつな
    懐かしい、歌う意志勝つな。

    1. 選曲は会議できめましたが、フォークの時は声が大きくなりました。✍️

Comments are closed.