八戸人孔

LMさんのFBから八戸人孔シリーズです。ごめんなさい、消防車など全国共通のものは掲載からはずしました。

「これもマンホールなのかな?」

勿論!真ん中の文字?何でしょう。

「ありゃりゃ、向きを間違えた? ごめんなさい」

簡単になおせます。面白いデザイン、色もいい。八幡馬!

「真ん中、八と戸になってるって、Itohさんが気づいたよ!」

さすがの観察眼。

「 これ面白くて撮ったよ!
車道。さらに歩いて細い路地に入ってみたら、車道無し笑笑」

「マンホールの蓋。 車道って書いてない汚水。」

上のものと同じデザインだね。

「 他の場所も探したんだけど、見つけられなかったの。電線の影は、ご愛敬ってことで、許してね」

車道なし、シャドウあり。

市の花、菊の渋いデザイン。真ん中は市章でした。

3 thoughts on “八戸人孔”

      1. 九戸は、くのへ、って読むと思うよ!💦行った事はないけれど。

Comments are closed.