伊勢うどん2

伊勢の旅、お昼は伊勢うどんです。市内の起矢食堂、地元の人が多いようです。写真は冷やオロシです。ボリューム満点、しっかり出汁です。冷やしのためか少し締まった麺です。店のおばちゃんの話では、麺は製麺所から届いたものを1時間茹でるとフニャフニャで太麺になるそうです。注文きたら、それをさっと湯どうしし、出汁かけて完成とのこと。伊勢うどん二度目、前回のおかげ横丁よりいけました。

回文アワー 107

IH塾頭。

「ちょきんはほんきょち」

塾頭めきめき!いいね。

 

 

 

 

TU師範代。

「やまかこ、ここかまや」

マヤ遺跡行きたいところの一つです。

 

 

 

 

「いまぎれきまい」

おおきな地震の決壊で今切れ口ができました。これにより浜名湖は淡水から汽水湖になりました。今切れ口の上に浜名大橋がかかっています。新幹線から見えます。