新聞スポーツ欄

今日、 MCさんが送ってくれました。大瀬良、床田は安定していいですね。

で中国新聞のスポーツ欄がすごい!3/4がカープです。褒めもありの、辛口論評ありの。比べると中日新聞はユルイ。きっと名古屋のドラ比率より広島のC比率が高いのでしょう。羨ましいです。

 

 

 

昨日は、カープ勝ちました。
5/3の中日新聞です。

勝ったカープの4倍、負けた中日の紙面の広さです。中日が、勝つともっと極端です。中日新聞を購読している理由は、でもスポーツ欄です。3面スポーツのときもあり半分スポーツ新聞です。あと地域スポーツの結果が詳しいです。少年野球、中学、高校、昔は東海学生野球、イニングスコアまで出てました。あと世界や全日本の記事でも、東海地方の出身のみならず、ゆかりのある選手には、キャプション入ります。イチロー、ミウ、ミマなど。 印刷は浜松なので、深夜の出来事も朝刊に載るのも良いです。

回文アワー 103

MC師範。

「たこたこあがれあれがあこたこだ」

凧合戦、迫力があります。お金もかかります。

 

 

 

「なかたじま、はまはましたかな」

凧揚げ会場、砂丘は年々減っています。

 

 

 

 

 

MC師範。

「はままつまつり、りつまつままは」

屋台曳き回し、と練りが盛り上がります。最近は荒れません。