トマト定植

雨が上がったのでトマトとキュウリを植え付けました。苗は10日ほど前に買って来て、3日まえにポットで薬剤の灌注処理をしておきました。定植後の農薬散布がかなり少なくて済むらしいです。ものは試し。手前にキュウリ2本接ぎ木苗、その先4本トマト、桃太郎の接ぎ木苗です。トマトは挿し芽してあと4本増やすつもりです。株元に敷き藁し、飛ばないようアミをおき、散水しました。支柱に結わえて今日はここまで。

回文アワー 96

「いかたいおう、うおいたかい」

 

カメラマン/ダイバーに聞いてください。

 

 

 

 

TU師範代。

「いかたこかいたいがこだかい」

酒のアテに少しだけかいました。

 

 

 

 

 

MC師範。

「かいたいや、つりいきいりやいたいか」

バーナーでの炙りで焼き目をつける技はこうして生まれたとさ。

 

 

 

 

IH塾頭。

「いいたこだいい」

蛸は瀬戸内。イイ蛸、お酒がすすみます。