二丁ゴム銃

先日作った輪ゴム銃、孫たちに大受け。2家族なので、今日2つめを作る。木取り加工は先にしておき、組み立て、釘打ちを孫にやらせた。今回から引き金を戻すカウンターゴムを追加した。トイレットペーパーの芯を的にして喜んでいる。結構当たる、ふと見ると勝手に輪ゴム3本がけして、散弾銃モードにしていたのに驚いた。カウンターゴムでそれが出来るようになったんだ。mcさんから連発の提案もらったけど、この手があった。ああジジバカなり。

回文アワー その9

mc師範の投稿3点。
「いしいおかきすきすぎかおいしい」

流れの良い文です。

 

 

 

 

 

「わたいはもちついたちたいつはいたわ」
〒毎月一日に神社に参拝する人が今日は厳島神社へ行かれました。
その後弥山に登ったそうです。寒いからきっとタイツを履いておられたと思います。

 

 

 

「みきかきすきかきみ」
宮島はアナゴも美味い。それにしてなんで美希?訳ありかな、オイラなら美樹。