iPhone 7+ウォレットの製作

昔作ったiPhone財布、装着方式は磁石から途中でマジックテープに変更しました。昨年磁石のせいでコンパスが狂い宇和島を徘徊するに至った為です。

新年ですし、さすがに痛みがひどいので作り直しです。ところが、柔らかくて薄い長財布、なかなか見つかりません。高価なものは切り張りがためらわれます。

探しあぐねていましたがやっとアマゾン川で¥2500見つけました。財布の右にポケットがありますが、iPhoneを保持するには柔らかすぎるので、厚紙の表裏に両面テープを貼り、ポケットに入れて裏打ちし、厚紙の中程をカードサイズ分切り取って追加のカードポケットにしました。iPhoneケースに10円玉サイズの穴2個を開けてマジックテープを貼ります。財布の相対位置にマジックテープを貼ります。これで完成、きちんとした商品なら売れるアイデアかも。

 

 

 

2 thoughts on “iPhone 7+ウォレットの製作”

  1. いやはや器用なものですね。
    大物から小物まで、アイデア豊富、技術は確か、たいしたものです。
    私のアイファンは表と裏には保護フィルム、横の面だけの保護ケースです。
    背広のズボンのポケットには良くあるコインポケットと同じイメージで左ポケットの中にスマホポケットを細工してもらっていました。

  2. スマホポケット、かさばらず取り出し楽そう。電話使いには良いアイデアですね。私のスマホ滅多に電話使いしないし大きめの5.5インチなので長財布です。

Comments are closed.