初散歩


家から1km以内にケーキ屋が3軒あります。

孫のおやつにシュークリーム買うべく東へ進み、家族に乾杯で高畑充希が行った「ほほえみ」到着。あっ休み。気をとりなおして今度は西、林の中のパン屋兼ケーキ屋「ランプ」へ、あっ売り切れ。もう帰るわけにはいかぬ。最後の砦、北の高級店「アキヤマ」へ、だんだん汗ばんでくる。着いたところで、店内からお客が出てきた、よっし。めでたくイチゴのタルトとコーヒーケーキをゲット。三度目のなんとやら?去年聞いた様な?散歩2kmのつもりが3.6km、正月のなまった身体にはちょうどよし。

4 thoughts on “初散歩”

  1. じいちゃんお疲れ様。お孫さん喜んでくれたかな?
    こんな話何度聞いても楽しい。また期待してます。

  2. 浜松でケーキというと、以前行ったキルフェボン。
    華やかなきれいな美味しいケーキが並んでいた。
    たまじいの家から散歩で行くには遠すぎるね。

Comments are closed.