ミョウガ豊作

雨が上がり、畑をパトロール。ミョウガがあちこちから出てます。ソーメンのオトモです。洗って刻んで冷凍保存します。

2 thoughts on “ミョウガ豊作”

  1. いいですね。
    東京単身赴任中は大家さんの庭の茗荷をいただきました。
    そうめんに冷奴に重宝しました。
    今年初めて植えたのですが、さっぱり芽が出ませんでした。
    買って放置の期間が長すぎたのかな?

  2. 我が家のミョウガは家内の祖母が植えたのかと思っています。3年前に植木のマキを根本から切って、日当たり良くなったせいか、養分が行き届くようになったのか好調です。ほっといても毎年出てきて嬉しいです。一度別の場所に移植しましたがうまくいきませんでした。場所選ぶのかな。

Comments are closed.