四国旅行2日目

二日酔いなれど朝松山駅から宇和海に乗り宇和島、昼前着。和霊神社でお参り。宇和島城へいくも道に迷い難渋。アイフォンのコンパスが磁石でトチ狂ってるからか。ランチの店探すも結構しまってる、駅前でやっと鯛めしにありつく。高いがうまし。

予土線、3時すぎの新幹線にのる、のどかなり。が文字通り雲行きが変わり雨、松野でとまってしまった。30分遅れ、やばい。窪川で中村行きの特急乗り換えのつもりだったが調べると特急も須崎と窪川間動いてない。で一か八か?窪川手前の若井でおりて最終の各駅に乗り換えることに決めた。無人駅、夕方、雨、電話ボックス。10分遅れで鈍行が着いた時には本当にうれしかった。7時半中村にたどり着いた。てんこ盛りの一日、夜は味噌ラーメン食べてなんとか落ち着いた。

2 thoughts on “四国旅行2日目”

  1. 南予の鯛めし、いかがでしたか?
    バス停だけど、「どいなか」という所があるよ。
    土居中だったかな?

Comments are closed.