四国を旅します

ジパングクラブの手帳がきました。夫婦で入っています。年に一回山口に帰ると元がとれます。繁忙期とあと「のぞみ」には利用できませんので、EXエクスプレスは年会費払いながら継続しています。月末に松山で同窓会があります。時間があるので、車で行こうかと思いましたが今回は鉄旅です。総費用は車のほうが5000円安いのですが、移動中ビールが飲めません。旅程は以下です。

 

6月30日は昼に松山に着くので「モルゲン」でカレー、道後で一風呂浴びて夜はバレー部同窓会、KMさんまってて。

7月1日は宇和島で鯛めしランチのあと土佐くろしお鉄道で中村へ。

7月2日は朝からレンタカーで足摺岬、竜串、宿毛へ抜けて中村に戻り夕方高知へ行きます。友人M君とカツオをたべたいです。楽しみです。

4 thoughts on “四国を旅します”

  1. ジパング倶楽部、しょっちゅう旅する人にはお得ですね。
    自分はせいぜいおとなびで岡山往復を利用する程度です。
    四国の旅、宇和島で鯛めしなら「丸水」と言いたいところなんだけれど宇和島の店を畳んで松山で開店、道後とロープウェー街に在ります。
    6月30日、お昼に松山着ならロープウェー街で霧の森大福購入はどうですか?
    美味しいですよ。(完売御免)
    http://www.kirinomori.co.jp/shop/matsuyama_shop/

  2. 旅程を早く知っていれば、多少付き合えたのですが、私は福岡から空路で翌日には戻ることにしています。4週以前の予約であれば航空券は、半額です。モルゲン、何度か利用しましたが、懐かしいです。バクチ荘の近くだったと思います。帰路松山が14時なので大街道を歩いて、見物したことがない子規堂にでも行ってみようと思っています。

  3. バクチ荘は双葉ビルの事でしょうか?2年前に訪ねてきましたがなんとか残っていました。旧モルゲンは名残なし。モルゲンは道後今市のあと少し東に移り、そのあと堀之内、今は宮田町です。大きな店になりました。福岡、松山飛行機便利ですね。

Comments are closed.