松山への旅人穴


ゲストMCさんからの投稿です。

「最近海外でも大人気のしまなみ海道、来島海峡大橋を渡って大島へ。亀老山展望台からは360度の展望が開けています。そんな吉海町の人孔は来島海峡大橋と渦、カモメとツツジです。」

亀老山、絶景ですね。NTT西がコマーシャルで使ってますね。吉海はなんといっても魚ですね。去年KMさんたちとOB会やりました。

「松山へ行って来ました。道後温泉で見かけた人孔は温泉の湯関連の様です。汚水でなく温泉の表示が有ります。」

いいね松山、また行きたいです。

ところでこの2孔はすでにギャラリーに上がっていました。先般私も、竹原、岡山で人孔の写真とりましたがMCさんと同じでした。

でも旅の記録としてはなんか面白いよね。

2 thoughts on “松山への旅人穴”

  1. 失礼しました。
    道後の人孔、確かに以前送っていましたね。すっかり忘れていました。
    亀老山の展望台は来島海峡に橋が架かった当初から在るそうですが今まで全く知りませんでした。
    今回、松山在住の元同僚に連れられて行き、その絶景にびっくり。
    翌日は妻を案内して再訪、妻も初めて見る景色に感激していました。
    身近な所でも知らないいい場所がいくらでもあるのでしょうね。

  2. 亀老山!4年前、民宿名駒の奧さんに、教えてもらい行きました。島育ちの自分でも驚く景色でした。機会あればまた行きたいです。

Comments are closed.