バックビューカメラ準備

img_1126最近は運転、特にバックが思うようにいかない。曲がってしまう。そこで例によって道具にたよる。調べるとwifiでつながる車載バックカメラがあるらしい。amzonでポチる。5000円ちょっとの値段、安い分設置が大変。左上がwifiモジュール、電源が線だしだったのでDCプラグをパーツ屋で購入しとりつけ。右上がカメラモジュール、ケーブルが短かったのでハンダ付けして1m延ばす。左下は改造シガーソケット、USBつきのものを分解し直接12vの線をだしてDCジャックをハンダ付けした。画面は去年買ったdtabを使う。アンドロイドのカメラアプリをダウンロードしインストールし準備完了。