佐鳴湖からの富士山

IMG_0685 fj今日は冬晴れのいい日です。ゲストsi2さんから写真の投稿がありました。佐鳴湖西岸からの撮影のようです。ほんまかいなという人は下側の拡大写真のビルの谷間に着目してください。あーっと、心が澄んでいない人には見えないかもしれません。moscatさんから、見えるポイントがあるとの話で、私は見た事がないと答えましたが、ちゃんと証明できました。

それにしても、こんな日は1年でそう何日もありません。行いのいい人に富士山さんがサービスしてくれたのでしょうね。ナイスな写真ありがとうございました。

One thought on “佐鳴湖からの富士山”

  1. 今でも見えるのですね。
    確か富士見橋という橋の辺りからの風景かと思います。
    全国にいろいろ富士見の名が付く場所が有りますが、それだけ昔は見晴らしが良くいろいろrな場所から富士が見えたのですね。
    お伊勢さんの近くの二見ケ浦の夫婦岩は有名ですが、実際に見るとそう大きなものでも無く、北条鹿島のそれともたいして変わるように有りませんが全国的に有名、何故?と思いましたが、なんとお夫婦岩の間向こうに富士が見えお正月にはその富士の上から太陽が昇るありがたい位置に在るそうです。
    なるほど有名な訳だと納得した事を思い出しました。

Comments are closed.