木馬6

P1040384 P1040386

 

 

 

 

 

木馬6頭目製作、もう最後という事で5頭目つくりましたが、ワケアってこうなりました。出走待ちの3頭を並べてみました。1〜3頭目までは同じデザインでしたが、最近はアベノミックスのせいで材料の入手が昔程うまくいかないので、都度材料にあわせて変更しています。例によって亜麻仁油を布ですりこみ、つや出しします。ニス塗るより楽、仕上がりは木目が浮き出て味があります。自然材料なので赤ちゃんにも安全。4〜6頭の写真でかなり違うのがわかりますね。来右はゴツい親父風、左は働きものの母馬、真ん中は子供馬の風情になりました。来月それぞれの引き取り(おしつけかも・・・)先へいく事になります。ぼつぼつ次のテーマさがさねば。