椅子を編む

P1040065昔、すのこ椅子を作ったが、重い、固い、畳みきれないという欠点があった。ふと思いついて荷造り用のPPテープで編んでみた。最初の固定には瞬間接着剤を用いたが、座ってゆるむ事もない。背もたれは固定具をもちいて締め上げた。考えてみたらこの椅子は購入時はナイロンの布だった。紫外線でやられたので、赤玉ふとん袋の生地で張ってみた。次にテーブルにあわせてすのこ板を張った。今回のPPはビーチチェア風で結構うつくしいと思うが、コツをつかんだので、2作目をやればきっと、もっと良くなる。

ちなみにppテープと固定具(50個)で600円程かかったが残った材料でもう一脚は張れる。

2 thoughts on “椅子を編む”

  1. 大学に入った頃、自分で編んだというベストを着ていた事を思い出します。
    正直、独特のデザインでした(笑)が、昔から手作りや音楽が好きだったのですね。

Comments are closed.