信州の蕎麦5

レンちゃんです。昨晩に続いて今日の昼もおいしい蕎麦です。取引先の方につれて行ってもらいました。飯山駅ちかくの「源」という店です。あんまり構えたところがなくていいです。味も蕎麦らしい素朴な感じでした。なによりボリュームが満足です。

DSCN2157 
店のおやじが面白かったです。ひょうひょうとしていました。店内にはそば粉の中国産、××産、信州産の比率が張り出してあり、堂々と信州は5%と書かれていました。それでもわざわざ東京から来る人もいるのでこれでいいんよってことでした。本当は誇りをもったおやじと見抜きました。店の席のよこにひき臼など鎮座してほこりっぽい店でもありました。機会があればまた行きたいです。